車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、NX450h+ F SPORT を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 5cmだけ長く、170kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 22732

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11941





サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 5cmだけ長く、170kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+50mm +35mm +0mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2180kg 5.7m 19kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
+170kg -0.1m +1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 505L 19kWh 90km
B 545L 18kWh 90km
-40L +1kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 738万円 0km/L
+196万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 50kW(68PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
+50kW+122Nm-519cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B 18kWh 90km sec
+1kWh +0km +0sec


ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top