車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、アクア を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 66cmも長く、1050kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12264

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 24915





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 66cmも長く、1050kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+660mm +245mm +205mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1090kg 4.8m 0.94kWh
+1050kg +0.9m +11.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 305L 0.94kWh km
-305L +11.06kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 212万円 0km/L
+822万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、アクア よりも134kW(182PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+179kW+289Nm+472cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 45kW 169Nm
-45kW -169Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 0.94kWh km sec
+11.06kWh +0km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top