車のサイズを比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、アウトランダーPHEV G を比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 1.5cmだけ長く、240kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 1.5cmだけ長く、240kgも重い
A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
差 | +15mm | +140mm | -50mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
B | 1900kg | 5.3m | 14kWh |
差 | +240kg | +0.4m | -2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | L | 14kWh | 65km |
差 | +0L | -2kWh | -65km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | km/L | |
B | 430万円 | 0km/L | |
差 | +604万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード のトータル出力が 233kW(317PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも9kW(12PS)だけ出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
差 | +139kW | +201Nm | -391cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 130kW | 332Nm | |
差 | -130kW | -332Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 14kWh | 65km | sec |
差 | -2kWh | -65km | +0sec |
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
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