車のサイズを比較


EX30 と、パジェロ ZR を比較


EX30 の方が 66.5cmも短く、270kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 11934

<車選択 2台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 18905





サイズ比較
EX30 の方が 66.5cmも短く、270kgも軽い

A : EX30 2023-
B : パジェロ ZR 2006-2019

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4900mm 1845mm 1870mm
-665mm -10mm -320mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1790kg 5.4m 69kWh
B 2060kg 5.7m 0kWh
-270kg -0.3m +69kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 69kWh km
B L 0kWh km
+0L +69kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 277万円 0km/L
+282万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 131kW(178PS)261Nm2972cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 0kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec


ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




三菱 パジェロ ZR 2006-2019
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。


ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top