車のサイズを比較


RZ 450e と、WRX S4 GTH を比較


RZ 450e の方が 2cmだけ長い

<車選択 1台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 11503

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 11674





サイズ比較
RZ 450e の方が 2cmだけ長い

A : RZ 450e 2022-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
+20mm +35mm +185mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 71.4kWh
B 1590kg 5.6m kWh
-1590kg -5.6m +71.4kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 71.4kWh 450km
B L kWh km
+0L +71.4kWh +450km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71.4kWh 450km sec
B kWh km sec
+71.4kWh +450km +0sec


レクサス RZ 450e 2022-
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


レクサス RZ 450e 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top