車のサイズを比較


ロッキー G と、NX450h+ F SPORT を比較


ロッキー G の方が 66.5cmも短く、1040kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 19164

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12925





サイズ比較
ロッキー G の方が 66.5cmも短く、1040kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-665mm -170mm -40mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 970kg 4.9m kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
-1040kg -0.9m -18kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 449L kWh km
B 545L 18kWh 90km
-96L -18kWh -90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロッキー G の方が 64kW(87PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-64kW-88Nm-1291cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec


ダイハツ ロッキー G 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?



後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。



高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。



ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top