車のサイズを比較


タイカン ターボ と、iX3 M Sports を比較


タイカン ターボ の方が 22.5cm長く、60kg軽い

<車選択 1台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 16449

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 12122





サイズ比較
タイカン ターボ の方が 22.5cm長く、60kg軽い

A : タイカン ターボ 2020-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1965mm 1380mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
+225mm +75mm -290mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg m 93.4kWh
B 2200kg 5.7m 80kWh
-60kg -5.7m +13.4kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 366L 93.4kWh 450km
B 510L 80kWh 508km
-144L +13.4kWh -58km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-862万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 93.4kWh 450km sec
B 80kWh 508km sec
+13.4kWh -58km +0sec


ポルシェ タイカン ターボ 2020-
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!



充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。



EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。




BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・


ポルシェ タイカン ターボ 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top