車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、レネゲード 4xe を比較


ID.3 Pro S の方が 0.7cmだけ長く、144kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 35352

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 14836





サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 0.7cmだけ長く、144kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+7mm +4mm -127mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1934kg m 82kWh
B 1790kg 5.5m 11kWh
+144kg -5.5m +71kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 549km
B 330L 11kWh 48km
-330L +71kWh +501km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-498万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、レネゲード 4xe よりも10kW(14PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 150kW 310Nm
B 44kW 250Nm
+106kW +60Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+71kWh +501km +0.4sec


フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。


ジープ レネゲード 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top