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リーフ G と、AMG GT を比較


リーフ G の方が 10cm短く、55kg重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13709

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

AMG GT 2015- 14256





サイズ比較
リーフ G の方が 10cm短く、55kg重い

A : リーフ G 2010-
B : AMG GT 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4545mm 1940mm 1290mm
-100mm -170mm +260mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1735kg 5.4m 24kWh
B 1680kg m kWh
+55kg +5.4m +24kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 370L 24kWh 228km
B 350L kWh km
+20L +24kWh +228km

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 万円 0km/L
+362万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、AMG GT よりも310kW(422PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 390kW(530PS)670Nm3982cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 80kW 254Nm
B kW Nm
+80kW +254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km sec
+24kWh +228km +0sec


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


メルセデス ベンツ AMG GT 2015-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツの2シーターのスポーツカー。ハンドメイドのバイターボV8エンジンを搭載している。


日産 リーフ G 2010-

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