車のサイズを比較


リーフ G と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較


リーフ G の方が 49cmも短く、375kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13053

<車選択 2台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50658
#リーフ G 2010- + V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-



#リーフ G 2010- + V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
#リーフ G 2010- + V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-



サイズ比較
リーフ G の方が 49cmも短く、375kgも軽い

A : リーフ G 2010-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4935mm 1890mm 1475mm
-490mm -120mm +75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 2110kg 2940mm 5.9m
-375kg -240mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B 560L 5 155mm
-190L -5 -155mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 994万円 0km/L
-632万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも218kW(296PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 12kWh km sec
+12kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13053
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50658
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。


新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。





日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top