車のサイズを比較
リーフ G と、MC20 を比較
リーフ G の方が 22.4cm短く、235kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 13048
<車選択 2台目>
マセラッティ
MC20 2021- 24177
サイズ比較
リーフ G の方が 22.4cm短く、235kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : MC20 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4669mm | 1965mm | 1221mm |
差 | -224mm | -195mm | +329mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1500kg | 2700mm | 5.9m |
差 | +235kg | +0mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 150L | 2 | mm |
差 | +220L | -2 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 2650万円 | 0km/L | |
差 | -2288万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、MC20 よりも383kW(521PS)も出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : MC20 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 463kW(630PS) | 730Nm | 3000cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | 2.9sec |
差 | +24kWh | +228km | -2.9sec |
日産 リーフ G 2010-
13048
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
マセラッティ MC20 2021-
24177
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。
日産 リーフ G 2010-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top