車のサイズを比較


リーフ G と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


リーフ G の方が 2cmだけ長く、75kg軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 12989

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15609
#リーフ G 2010- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#リーフ G 2010- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#リーフ G 2010- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
リーフ G の方が 2cmだけ長く、75kg軽い

A : リーフ G 2010-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+20mm -105mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-75kg +0mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B L 5 210mm
+370L -5 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-287万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも52kW(71PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 11kWh km sec
+13kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 12989
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15609
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top