車のサイズを比較


リーフ G と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


リーフ G の方が 13cm長く、35kg軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13002

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53212
#リーフ G 2010- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



#リーフ G 2010- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#リーフ G 2010- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



サイズ比較
リーフ G の方が 13cm長く、35kg軽い

A : リーフ G 2010-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+130mm -50mm -45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1770kg 2670mm 5.4m
-35kg +30mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B 405L 5 mm
-35L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 508万円 0km/L
-146万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも85kW(116PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 10kWh km sec
+14kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13002
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53212
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!





日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top