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リーフ G と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


リーフ G の方が 21cm短く、155kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13048

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53019
#リーフ G 2010- + アウトランダー PHEV 2012- G



#リーフ G 2010- + アウトランダー PHEV 2012- G
#リーフ G 2010- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
リーフ G の方が 21cm短く、155kgも軽い

A : リーフ G 2010-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-210mm -40mm -130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-155kg +30mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B L 5 mm
+370L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 万円 0km/L
+362万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも7kW(10PS)だけ出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 12kWh km sec
+12kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13048
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53019
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




日産 リーフ G 2010-

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