車のサイズを比較
リーフ G と、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス を比較
リーフ G の方が 15cm短く、565kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010-
<車選択 2台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
サイズ比較
リーフ G の方が 15cm短く、565kgも軽い
A : リーフ G 2010-
B : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4595mm | 1850mm | 1655mm |
差 | -150mm | -80mm | -105mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 5.4m | 24kWh |
B | 2300kg | 5.7m | 90kWh |
差 | -565kg | -0.3m | -66kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 370L | 24kWh | 228km |
B | 415L | 90kWh | 400km |
差 | -45L | -66kWh | -172km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +362万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、リーフ G の方が 210kW(286PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 80kW | 254Nm | |
B | 290kW | 600Nm | |
差 | -210kW | -346Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | 90kWh | 400km | 5.1sec |
差 | -66kWh | -172km | -5.1sec |
日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。パフォーマンスモデルは、さらにモーターの出力を高めたモデル。
日産 リーフ G 2010-
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