車のサイズを比較


スカイライン GT 4WD と、パサート GTE ヴァリアント を比較


スカイライン GT 4WD の方が 3cmだけ長く、130kgも重い

<車選択 1台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 15329

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 11015





サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 3cmだけ長く、130kgも重い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4815mm 1820mm 1450mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
+30mm -10mm -60mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1900kg 5.7m kWh
B 1770kg 5.4m 13kWh
+130kg +0.3m -13kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 385L kWh km
B 483L 13kWh 57km
-98L -13kWh -57km

車種名 価格 WLTC燃費
A 586万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
-48万円 -15.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも160kW(218PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 225kW(306PS)350Nm3498cc
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
+110kW+100Nm+2104cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 50kW 290Nm
B kW Nm
+50kW +290Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13kWh 57km sec
-13kWh -57km +0sec


日産 スカイライン GT 4WD 2014-
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。






フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。


日産 スカイライン GT 4WD 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top