車のサイズを比較
スカイライン GT 4WD と、クラウン スポーツ SPORT Z を比較
スカイライン GT 4WD の方が 9.5cmだけ長く、90kg重い
<車選択 1台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 9.5cmだけ長く、90kg重い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
B | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
差 | +95mm | -60mm | -110mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 5.7m | kWh |
B | 1810kg | 5.4m | kWh |
差 | +90kg | +0.3m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 385L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +385L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 586万円 | 0km/L | |
B | 590万円 | 21.3km/L | |
差 | -4万円 | -21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、クラウン スポーツ SPORT Z よりも138kW(188PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
B | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +88kW | +129Nm | +1011cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 50kW | 290Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +50kW | +290Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
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