車のサイズを比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、NX450h+ F SPORT を比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 9cmだけ長く、7kgだけ軽い

<車選択 1台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 56594

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10865





サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 9cmだけ長く、7kgだけ軽い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4750mm 1920mm 1626mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+90mm +55mm -34mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2003kg m 100kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
-7kg -5.8m +82kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 854L 100kWh 505km
B 545L 18kWh 90km
+309L +82kWh +415km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも122kW(166PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 258kW 527Nm
B kW Nm
+258kW +527Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 505km 5.1sec
B 18kWh 90km sec
+82kWh +415km +5.1sec


テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。



modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。



太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top