車のサイズを比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 と、リーフ G を比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 50.5cmも長く、635kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010-
サイズ比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 50.5cmも長く、635kgも重い
A : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4950mm | 1960mm | 1760mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | +505mm | +190mm | +210mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2370kg | 6m | 12kWh |
B | 1735kg | 5.4m | 24kWh |
差 | +635kg | +0.6m | -12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 370L | 24kWh | 228km |
差 | -370L | -12kWh | -228km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | -362万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 のトータル出力が 298kW(405PS)となって、リーフ G よりも218kW(296PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 240Nm | |
B | 80kW | 254Nm | |
差 | -15kW | -14Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -12kWh | -228km | +0sec |
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
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ボルボの最大のSUV。大きくて綺麗な車体と、北欧の優雅な車内の雰囲気が最高のくつろぎをくれます。
ボルボ唯一の3列シートで、7人乗れるが、3列目のシートはやはり小さめ。ちょっと大人が乗るには厳しい。ただ、3列目のシートは、床下にしっかりとフラットに畳めるため、普段はしまっておくことができるのが嬉しい。
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
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