車のサイズを比較
アクア G と、ハリアー ハイブリッド G を比較
アクア G の方が 69cmも短く、490kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア G 2022-
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
サイズ比較
アクア G の方が 69cmも短く、490kgも軽い
A : アクア G 2022-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -690mm | -160mm | -175mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1130kg | 5.2m | 1kWh |
B | 1620kg | 5.5m | kWh |
差 | -490kg | -0.3m | +1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 278L | 1kWh | km |
B | 409L | kWh | km |
差 | -131L | +1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 223万円 | 33.6km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | -177万円 | +33.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア G のトータル出力が 67kW(91PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも152kW(207PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -64kW | -101Nm | -997cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 88kW | 202Nm | |
差 | -88kW | -202Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ アクア G 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。
トヨタ アクア G 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top