車のサイズを比較


アクア G と、NX450h+ F SPORT を比較


アクア G の方が 61cmも短く、880kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア G 2022- 14418

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10882





サイズ比較
アクア G の方が 61cmも短く、880kgも軽い

A : アクア G 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1485mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-610mm -170mm -175mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1130kg 5.2m 1kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
-880kg -0.6m -17kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 278L 1kWh km
B 545L 18kWh 90km
-267L -17kWh -90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 223万円 33.6km/L
B 738万円 0km/L
-515万円 +33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア G の方が 69kW(94PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-69kW-108Nm-997cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-17kWh -90km +0sec


トヨタ アクア G 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。



コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。



先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。



ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。



後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


トヨタ アクア G 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top