車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 104.5cmも短く、1090kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23159

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 12463





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 104.5cmも短く、1090kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
-1045mm -250mm +15mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 2030kg 5.9m kWh
-1090kg -1.1m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B 500L kWh km
-230L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 12.3km/L
+213万円 -12.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも117kW(159PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
-176kW-330Nm-508cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 5.7sec
+0kWh +0km -5.7sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top