車のサイズを比較
ランドクルーザー 70 と、アウトランダーPHEV G を比較
ランドクルーザー 70 の方が 19.5cm長く、400kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
サイズ比較
ランドクルーザー 70 の方が 19.5cm長く、400kgも重い
A : ランドクルーザー 70 2023-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4890mm | 1870mm | 1920mm |
B | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
差 | +195mm | +70mm | +210mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 6.3m | kWh |
B | 1900kg | 5.3m | 14kWh |
差 | +400kg | +1m | -14kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 510L | kWh | km |
B | L | 14kWh | 65km |
差 | +510L | -14kWh | -65km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 480万円 | 9.9km/L | |
B | 430万円 | 0km/L | |
差 | +50万円 | +9.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー 70 のトータル出力が 150kW(204PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも74kW(101PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 500Nm | 2754cc |
B | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
差 | +56kW | +301Nm | +395cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 130kW | 332Nm | |
差 | -130kW | -332Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 14kWh | 65km | sec |
差 | -14kWh | -65km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー 70 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタの1984年に誕生していたランクル70が、また9年ぶりに再販された。そのままでは法的に販売できないため、エンジンは2.8リッター直列4気筒クリーンディーゼルターボ、装着が義務となっている横滑り防止装置や衝突被害軽減ブレーキなども標準搭載とした。あと、ヘッドライトは丸目のままLED化されて、ちょっと今どきになった。
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
トヨタ ランドクルーザー 70 2023-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top