車のサイズを比較
E208 Allure と、リーフ G を比較
E208 Allure の方が 39cmも短く、245kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
E-208 Allure 2019-
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010-
サイズ比較
E208 Allure の方が 39cmも短く、245kgも軽い
A : E-208 Allure 2019-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -390mm | -25mm | -120mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 5.4m | 50kWh |
B | 1735kg | 5.4m | 24kWh |
差 | -245kg | +0m | +26kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 265L | 50kWh | 403km |
B | 370L | 24kWh | 228km |
差 | -105L | +26kWh | +175km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 389万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | +27万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、E208 Allure の方が 20kW(27PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 100kW | 260Nm | |
B | 80kW | 254Nm | |
差 | +20kW | +6Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 50kWh | 403km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | +26kWh | +175km | +0sec |
プジョー E-208 Allure 2019-
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
プジョー E-208 Allure 2019-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top