車のサイズを比較


WRX STI EJ20 Final Edition と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 33cmも長く、160kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14935

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 18466





サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 33cmも長く、160kgも重い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
+330mm +100mm -235mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1500kg 5.6m kWh
B 1340kg 5.2m 1kWh
+160kg +0.4m -1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 460L kWh km
B L 1kWh km
+460L -1kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
+187万円 -20.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、WRX STI EJ20 Final Edition の方が 146kW(199PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
+146kW+288Nm+498cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec


スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。


ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。



2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。



3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。




スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top