車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、シエンタ ハイブリッド を比較


WRX S4 GTH の方が 41cmも長く、210kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 11422

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 81239





サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 41cmも長く、210kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+410mm +130mm -210mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.6m kWh
B 1380kg 5.2m 0.94kWh
+210kg +0.4m -0.94kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 152L 0.94kWh 1km
-152L -0.94kWh -1km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 246万円 0km/L
+154万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 148kW(201PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+148kW+264Nm+891cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
-0.94kWh -1km +0sec


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。



左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。



2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。



色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top