車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


RAV4 HYBRID G の方が 3.5cmだけ短く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 26564

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11995





サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 3.5cmだけ短く、300kgも軽い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
-35mm -35mm +40mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1690kg 5.5m 1.6kWh
B 1990kg 6m 73kWh
-300kg -0.5m -71.4kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 580L 1.6kWh 1km
B 527L 73kWh 577km
+53L -71.4kWh -576km

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 万円 0km/L
+408万円 +20.6km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 128kW 323Nm
B kW Nm
+128kW +323Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B 73kWh 577km sec
-71.4kWh -576km +0sec


トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。



スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。


トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top