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Q8 55 TFSI quattro と、リーフ G を比較


Q8 55 TFSI quattro の方が 55cmも長く、405kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q8 55 TFSI quattro 2019- 21650

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 13525





サイズ比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 55cmも長く、405kgも重い

A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4995mm 1995mm 1705mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+550mm +225mm +155mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 6.2m kWh
B 1735kg 5.4m 24kWh
+405kg +0.8m -24kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 605L kWh km
B 370L 24kWh 228km
+235L -24kWh -228km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1010万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+648万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q8 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、リーフ G よりも170kW(231PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 250kW(340PS)500Nm-
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 80kW 254Nm
-80kW -254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec


アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-

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