車のサイズを比較


ロッキー G と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


ロッキー G の方が 103.5cmも短く、1020kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16851

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14119





サイズ比較
ロッキー G の方が 103.5cmも短く、1020kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-1035mm -195mm +140mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 970kg 4.9m kWh
B 1990kg 6m kWh
-1020kg -1.1m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 449L kWh km
B 414L kWh km
+35L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-724万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも248kW(337PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-159kW-231Nm-2275cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 89kW 294Nm
-89kW -294Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


ダイハツ ロッキー G 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?



後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。



高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。



ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top