車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、Q4 スポーツバック etron コンセプト を比較


WRX S4 GTH の方が 7cmだけ長く、460kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10685

<車選択 2台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 18414





サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 7cmだけ長く、460kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4600mm 1900mm 1600mm
+70mm -75mm -135mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.6m kWh
B 2050kg m 82kWh
-460kg +5.6m -82kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 82kWh 450km
+0L -82kWh -450km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、Q4 スポーツバック etron コンセプトよりも23kW(31PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 225kW 460Nm
-225kW -460Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 450km 6.3sec
-82kWh -450km -6.3sec


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。


スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top