車のサイズを比較


DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、ノア HYBRID SZ を比較


DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 10.5cm短く、270kgも重い

<車選択 1台目>

DS

DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10216

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 14597





サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 10.5cm短く、270kgも重い

A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4590mm 1895mm 1635mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
-105mm +165mm -260mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1940kg 5.4m 13kWh
B 1670kg 5.5m kWh
+270kg -0.1m +13kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 555L 13kWh 56km
B 298L kWh km
+257L +13kWh +56km

車種名 価格 WLTC燃費
A 746万円 0km/L
B 367万円 23km/L
+379万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 75kW(102PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 147kW(200PS)300Nm1598cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+75kW+158Nm-199cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 56km sec
B kWh km sec
+13kWh +56km +0sec


DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。


トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。



バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。



大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。



2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top