車のサイズを比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、ノア HYBRID SZ を比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 10.5cm短く、270kgも重い
<車選択 1台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
<車選択 2台目>
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 10.5cm短く、270kgも重い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
B | 4695mm | 1730mm | 1895mm |
差 | -105mm | +165mm | -260mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1940kg | 5.4m | 13kWh |
B | 1670kg | 5.5m | kWh |
差 | +270kg | -0.1m | +13kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 555L | 13kWh | 56km |
B | 298L | kWh | km |
差 | +257L | +13kWh | +56km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 746万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 23km/L | |
差 | +379万円 | -23km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 75kW(102PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +75kW | +158Nm | -199cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 56km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13kWh | +56km | +0sec |
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top