車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、iX3 M Sports を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 3cmだけ短く、20kg軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19912

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10105





サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 3cmだけ短く、20kg軽い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-30mm +10mm -10mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2180kg 5.7m 19kWh
B 2200kg 5.7m 80kWh
-20kg +0m -61kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 505L 19kWh 90km
B 510L 80kWh 508km
-5L -61kWh -418km

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 862万円 0km/L
+72万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B 80kWh 508km sec
-61kWh -418km +0sec


ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。


BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・


ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top