車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、レヴォーグ を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 18.5cm短く、80kg軽い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 22410

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15823





サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 18.5cm短く、80kg軽い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
-185mm +25mm +80mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1470kg 5.5m 1.2kWh
B 1550kg 5.5m kWh
-80kg +0m +1.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 1.2kWh km
B 561L kWh km
-561L +1.2kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 310万円 0km/L
+119万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 61kW(83PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
-61kW-152Nm-198cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B kWh km sec
+1.2kWh +0km +0sec


ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。


スバル レヴォーグ 2020-
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。



後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。



メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。



特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。




ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top