車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、レヴォーグ を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 21cm長く、1010kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 23640

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15833





サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 21cm長く、1010kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
+210mm +195mm +425mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2560kg 5.9m kWh
B 1550kg 5.5m kWh
+1010kg +0.4m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 621L kWh km
B 561L kWh km
+60L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 310万円 0km/L
+490万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 97kW(132PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
+97kW+400Nm+1550cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・




スバル レヴォーグ 2020-
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。



後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。



メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。



特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。




トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top