車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


アクア GR SPORT の方が 93.5cmも短く、840kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4080

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14304





サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 93.5cmも短く、840kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-935mm -195mm +5mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1150kg 5.5m kWh
B 1990kg 6m kWh
-840kg -0.5m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 414L kWh km
-414L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 724万円 0km/L
-464万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア GR SPORT のトータル出力が 67kW(91PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも253kW(344PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-164kW-251Nm-1981cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 89kW 294Nm
-89kW -294Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!



サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる



シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。



黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top