車のサイズを比較
エクリプスクロス PHEV と、etron スポーツバック を比較
エクリプスクロス PHEV の方が 35.6cmも短い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020-
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック
サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 35.6cmも短い
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -356mm | -130mm | +69mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 13.8kWh |
B | 2555kg | m | 95kWh |
差 | -2555kg | +0m | -81.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 359L | 13.8kWh | km |
B | 615L | 95kWh | 446km |
差 | -256L | -81.2kWh | -446km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2359cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 300kW | 664Nm | |
差 | -300kW | -664Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13.8kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -81.2kWh | -446km | -5.7sec |
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
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