車のサイズを比較


エクリプス クロス G と、アウトランダーPHEV G を比較


エクリプス クロス G の方が 29cm短く、440kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプス クロス G 2017- 15132

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18470





サイズ比較
エクリプス クロス G の方が 29cm短く、440kgも軽い

A : エクリプス クロス G 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4405mm 1805mm 1685mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-290mm +5mm -25mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1460kg 5.4m kWh
B 1900kg 5.3m 14kWh
-440kg +0.1m -14kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 14kWh 65km
+0L -14kWh -65km

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-153万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクリプス クロス G のトータル出力が 110kW(150PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも114kW(155PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 110kW(150PS)240Nm1498cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+16kW+41Nm-861cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 130kW 332Nm
-130kW -332Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +0sec


三菱 エクリプス クロス G 2017-
車メーカーWEBサイト
三菱の都会的なSUV。直線を多用した、シャープなイメージのデザインが特徴。ガソリンモデルは、8速スポーツモードCVTを組み合わせて、スポーツ走行を楽しめる。


三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。



リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。



割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。



ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。



今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。



横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。



2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。



ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




三菱 エクリプス クロス G 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top