車のサイズを比較
センチュリー セダン と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
センチュリー セダン の方が 30.5cmも長く、655kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 12185
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16854
サイズ比較
センチュリー セダン の方が 30.5cmも長く、655kgも重い
A : センチュリー セダン 2018
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | +305mm | +40mm | +25mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
B | 1990kg | 2850mm | 6m |
差 | +655kg | +240mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 484L | 5 | 135mm |
B | 414L | 5 | 145mm |
差 | +70L | +0 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2008万円 | 13.6km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | +1284万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、センチュリー セダン のトータル出力が 280kW(381PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも40kW(54PS)出力が低い
A : センチュリー セダン 2018
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | +49kW | +139Nm | +1497cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 165kW(224PS) | 300Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +2kWh | +0km | +0sec |
トヨタ センチュリー セダン 2018
12185
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
16854
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ センチュリー セダン 2018
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