車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、コペン GR SPORT MT を比較


308 GT HYBRID の方が 102.5cmも長く、810kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10581

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 17095
#308 GT HYBRID 2022- + コペン GR SPORT MT 2019-



#308 GT HYBRID 2022- + コペン GR SPORT MT 2019-
#308 GT HYBRID 2022- + コペン GR SPORT MT 2019-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 102.5cmも長く、810kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+1025mm +375mm +195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 850kg 2230mm 4.6m
+810kg +450mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 2 110mm
+0L -2 -110mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 243万円 0km/L
+247万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 85kW(116PS)も出力が高い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 47kW(64PS)92Nm658cc
+85kW+158Nm+940cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 10581
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 17095
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!





プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top