車のサイズを比較
エクリプスクロス PHEV と、LC500 を比較
エクリプスクロス PHEV の方が 22.5cm短い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020- 25305
<車選択 2台目>
レクサス
LC500 2017- 14077
サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 22.5cm短い
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : LC500 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4770mm | 1920mm | 1345mm |
差 | -225mm | -115mm | +340mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2670mm | m |
B | 1930kg | 2870mm | 5.4m |
差 | -1930kg | -200mm | -5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 359L | mm | |
B | 197L | 4 | 135mm |
差 | +162L | -4 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1350万円 | 0km/L | |
差 | -1350万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : LC500 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2359cc |
B | 351kW(477PS) | 540Nm | 4968cc |
差 | - | - | -2609cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13.8kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13.8kWh | +0km | +0sec |
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
25305
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。
最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
レクサス LC500 2017-
14077
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
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