車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、コペン GR SPORT MT を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 163.5cmも長く、1140kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14680
<車選択 2台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 17087
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 163.5cmも長く、1140kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
差 | +1635mm | +415mm | +200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 850kg | 2230mm | 4.6m |
差 | +1140kg | +620mm | +1.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | L | 2 | 110mm |
差 | +414L | +3 | +35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 243万円 | 0km/L | |
差 | +481万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、コペン GR SPORT MT よりも273kW(371PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
差 | +184kW | +279Nm | +2813cc |
EV性能比較
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14680
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
17087
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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