車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、リーフ G を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 26.5cm長く、405kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10724

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 13695
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + リーフ G 2010-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + リーフ G 2010-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + リーフ G 2010-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 26.5cm長く、405kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+265mm +170mm +110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1735kg 2700mm 5.4m
+405kg +165mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 370L mm
-370L +5 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 362万円 0km/L
+672万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード のトータル出力が 233kW(317PS)となって、リーフ G よりも153kW(208PS)も出力が高い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-12kWh -228km +0sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10724
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





日産 リーフ G 2010- 13695
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top