車のサイズを比較


レヴァンテ ハイブリッド GT と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 11cm長く、590kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12835

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 24104
#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

レヴァンテ ハイブリッド GT は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 11cm長く、590kgも重い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
+110mm +185mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2280kg 3005mm 5.9m
B 1690kg 2920mm 5.3m
+590kg +85mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 248mm
B 431L 5 135mm
+149L +0 +113mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 505万円 0km/L
+678万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レヴァンテ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも3kW(4PS)だけ出力が高い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
+108kW+229Nm-492cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +6sec



マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12835
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 24104
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top