車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、アクア GR SPORT を比較
NX450h+ F SPORT の方が 56.5cmも長く、860kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 12240
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023- 5595
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 56.5cmも長く、860kgも重い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +565mm | +170mm | +175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
B | 1150kg | 2600mm | 5.5m |
差 | +860kg | +90mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 545L | 5 | 185mm |
B | L | 5 | 140mm |
差 | +545L | +0 | +45mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 260万円 | 29.3km/L | |
差 | +478万円 | -29.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 69kW(94PS)も出力が高い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +69kW | +108Nm | +997cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 134kW(182PS) | 270Nm | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | +75kW | +129Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +18kWh | +90km | +0sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
12240
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
5595
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!
サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる
シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。
黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top