車のサイズを比較
タフト G と、NX450h+ F SPORT を比較
タフト G の方が 126.5cmも短く、1180kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
タフト G 2020- 16941
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 11436
サイズ比較
タフト G の方が 126.5cmも短く、1180kgも軽い
A : タフト G 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1630mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -1265mm | -390mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 830kg | 2460mm | 4.8m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | -1180kg | -230mm | -1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 190mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -545L | -1 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 148万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -590万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : タフト G 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
ダイハツ タフト G 2020-
16941
車メーカーWEBサイト
軽自動車のクロスオーバーモデル。タフなその外観と、ルーフ一面のガラス張りが斬新。
ただ角ばっているだけじゃなく、しっかりデザインされているフロント。
かわいさとかっこよさを両方合わせ持っている。
かわいさとかっこよさを両方合わせ持っている。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
11436
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
ダイハツ タフト G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top