車のサイズを比較


MX30 と、ロッキー G を比較


MX30 の方が 40cmも長く、687kgも重い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 16763

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 17354
#MX-30 2020- + ロッキー G 2019-
#MX-30 2020- + ロッキー G 2019-



#MX-30 2020- + ロッキー G 2019-
#MX-30 2020- + ロッキー G 2019-



サイズ比較
MX30 の方が 40cmも長く、687kgも重い

A : MX-30 2020-
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+400mm +100mm -65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 970kg 2525mm 4.9m
+687kg +130mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 449L 5 185mm
-449L +0 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、ロッキー G よりも33kW(45PS)出力が高い

A : MX-30 2020-
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B kWh km sec
+35.5kWh +200km +9sec



マツダ MX-30 2020- 16763
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





ダイハツ ロッキー G 2019- 17354
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top