車のサイズを比較
ヤリスクロス G と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
ヤリスクロス G の方が 73cmも短く、570kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020- 22956
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 23385
サイズ比較
ヤリスクロス G の方が 73cmも短く、570kgも軽い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -730mm | -35mm | +135mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1120kg | 2560mm | 5.3m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | -570kg | -360mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | 5 | 170mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | -61L | +0 | +35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 202万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | -303万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリスクロス G のトータル出力が 88kW(120PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも152kW(207PS)も出力が低い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -47kW | -76Nm | -997cc |
EV性能比較
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
22956
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
23385
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top