車のサイズを比較


4C スパイダー と、デリカ D:5 G を比較


4C スパイダー の方が 81cmも短く、890kgも軽い

<車選択 1台目>

アルファロメオ

4C スパイダー 2013- 12790

<車選択 2台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 11203
#4C スパイダー 2013- + デリカ D:5 G 2007-



#4C スパイダー 2013- + デリカ D:5 G 2007-
#4C スパイダー 2013- + デリカ D:5 G 2007-



サイズ比較
4C スパイダー の方が 81cmも短く、890kgも軽い

A : 4C スパイダー 2013-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 長さ 高さ
A 3990mm 1870mm 1190mm
B 4800mm 1795mm 1875mm
-810mm +75mm -685mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1060kg mm 5.5m
B 1950kg 2850mm 5.6m
-890kg -2850mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 8 185mm
+0L -8 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 410万円 12.6km/L
-410万円 -12.6km/L

最高出力比較


A : 4C スパイダー 2013-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 107kW(146PS)308Nm2267cc
---

EV性能比較



アルファロメオ 4C スパイダー 2013- 12790
車メーカーWEBサイト
アルファロメオのFRコンバーチブルモデル。コンバーチブルでも、カーボンモノコックフレームとアルミのシャーシは変わらず。胸おどるスタイリングが魅力だが、2020年で生産が終了した。



三菱 デリカ D:5 G 2007- 11203
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。





アルファロメオ 4C スパイダー 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15670
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14753
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15789
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19602
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
20443
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
73367
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14829
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17461
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16554
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14019
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15275
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25131
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14910
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14229
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
22802
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12215
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14359
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17014
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15463
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
28261
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15035
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22120
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14145
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15109
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13815
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13083
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16581
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11620
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16568
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19580
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14295
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15624
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5195
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15637
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18064
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16400
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14522
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
11727
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12790
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16264
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17398
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14489
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top