車のサイズを比較
アルファード ハイブリッド と、リーフ G を比較
アルファード ハイブリッド の方が 50cmも長く、185kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015- 25460
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 13689
サイズ比較
アルファード ハイブリッド の方が 50cmも長く、185kgも重い
A : アルファード ハイブリッド 2015-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4945mm | 1850mm | 1950mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | +500mm | +80mm | +400mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1920kg | 3000mm | 5.6m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | +185kg | +300mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 616L | 8 | 165mm |
B | 370L | mm | |
差 | +246L | +8 | +165mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 479万円 | 18.4km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | +117万円 | +18.4km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アルファード ハイブリッド のトータル出力が 112kW(152PS)となって、リーフ G よりも32kW(44PS)出力が高い
A : アルファード ハイブリッド 2015-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 112kW(152PS) | 206Nm | 2493cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | 270Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 50kW(68PS) | 139Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.6kWh | 1km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -22.4kWh | -227km | +0sec |
トヨタ アルファード ハイブリッド 2015-
25460
車メーカーWEBサイト
トヨタの王様、フルサイズミニバン。
その大きさと、内装の豪華さで、ファミリーカーとして、ラグジュアリーカーとして、高い人気。
500万円の高級車なのに、売れに売れまくっている。今まで、こんなに高級車が売れまくったことはないと思う。街を歩けば、どこにでもアルファード。リセールバリューが素晴らしいので、高級車でも買いやすいのが売れまくっている原因か。
ハイブリッド車は、この巨体でも燃費(WLTC)が14.8km/Lと素晴らしい。ガソリン車は、10.8km/Lと、まぁ普通な燃費。トヨタのフルハイブリッドの燃費の良さが光る。
日産 リーフ G 2010-
13689
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
トヨタ アルファード ハイブリッド 2015-
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