車のサイズを比較
bZ4X Z 4WD と、ノート ePOWER X FOUR を比較
bZ4X Z 4WD の方が 64.5cmも長く、790kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022- 14257
<車選択 2台目>
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020- 16373
サイズ比較
bZ4X Z 4WD の方が 64.5cmも長く、790kgも重い
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4045mm | 1695mm | 1505mm |
差 | +645mm | +165mm | +145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2850mm | 5.6m |
B | 1220kg | 2580mm | 4.9m |
差 | +790kg | +270mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 470L | 5 | mm |
B | 340L | 5 | 120mm |
差 | +130L | +0 | -120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 650万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +650万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | 85kW(116PS) | 280Nm | |
差 | -5kW | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | 50kW(68PS) | 100Nm | |
差 | +30kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71kWh | 540km | sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | +69.5kWh | +540km | +0sec |
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
14257
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-
16373
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top